Admin

思いつきでいろいろやってます。

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター

フリーエリア

Instagramアルバム

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2Ad

まとめ

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by はゆ
 ✤ あちゃちゅむ&アンブロ 姫カット同盟締結。
Posted on 09.2014
どうも、こんにちは。週刊ブライスブログです。

昨日のフィギュアスケートは、休日出勤からめっさ急いで帰って見たんですけど、
テレビつけた途端、羽入選手のあれを目の当たりにしてしまって放心状態でした。。
放心状態から復活したら、さっさと病院いけよ頭の怪我は危ないよというのがぐるぐるしてましたよ。。
脳になんかあったら、最悪、選手生命絶たれるだけじゃすまないのに…
とりあえず大丈夫そうだけど、帰国後の精密検査の結果が気になりますね。
ってわけで、男子の演技は全然頭に入ってこなかったので、今日夕方からBSでじっくり見まーす!

冒頭でブライスブログ言うてるのに、一段とフィギュア話が長くてすみません。
本題行きます!!

本日は前回記事で表情が固かったこの子らです(^^)
camera720_1415505427294.jpg
ロザーリヤ(アンブロ) & アーシャ(あちゃちゅむ)でございます。
アンブロもあちゃちゅむも、名前が「A」始まりだし、姫カットだしということで、コンビでやっていきます。
なんかまだまだお互い様子見状態な表情ですね。

OFは、ロザーリヤの服をアーシャに寄せてみました。
丈の長さとシルエットが似た感じです。
うさぎ柄とレースとケープ、全てが可愛いOFです。(ユチカにも着せたい)
あとで、ちゃんとOF記事も書きたい(というの何回目だっけ?溜まってますすみません)

暖色系のアーシャと、寒色系のロザーリヤの組み合わせもなかなか良いですね。


あ、どうでもいいかもだけど、今回は簡易撮影セットで撮ってます(^^)
camera720_1415505214419.jpg
嘘つきました。単に椅子に布被せただけです。
布も今は全然いいのもないし、アイロンかけろよって感じですけど。
でも自然光の入る方向に向きをかえられるのと、背景変えやすいので、いろいろ工夫してこうと思います。




微妙に先輩ってことで、歩み寄りを見せるロザーリヤ。
2014-11-09_13_05_37.jpg
アーシャ、つんとしてる。っていうか、どっちかと言うと人見知りっぽい。
(来た当初は、ロザーリヤも人見知りっぽかったんだけどね)




さらに歩み寄りを見せるロザーリヤ。
camera720_1415506113882.jpg
そして、やっと目を合わせるアーシャ。
この人見知り感がすごい可愛いんだけど。
アーシャさん、そういうキャラなの?顔赤らめてるし。
プライド高い系かと思った。



なんでロザーリヤさんは、裏がありそうな顔に見えるんだろうなぁ。
camera720_1415506727008.jpg
アーシャは完全に信頼しちゃってるようです。




アーシャ・ビジョン。
2014-11-09_13_21_10.jpg
あー、完全にロザーリヤが女神的な感じで見えちゃってるわー。


「この家は、黒髪っ子贔屓なのよ。だから、出番を増やすためには、わたしたち二人で仲良くやっていかなくちゃ」
「……はい、ロザーリヤさん……」



うん、怖いです、ロザーリヤさん。
最初から底知れない雰囲気がありましたけど、アーシャも飲まれちゃうとは。



camera720_1415507459408.jpg

「何か言ったかしら?」


まぁ…そんなわけで、とりあえず姫カット同盟みたいな感じです。たぶん。


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

色々な方のブライスブログを覗くのが好きです。
皆様のブログには基本的に通勤中に遊びに行ってます(^^)
スマホからなので、コメントをもしいただけるようでしたら、URL残して下さると助かります。
仲良くしてくださるブライス好きさん、いつでも大歓迎です。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

cetegory : BLYTHE コーデ/ディスプレイ  ✤  comments(19)  ✤ 
2014年11月09日(日)  14:42 by はゆ
 ✤ 結局あちゃちゅむずきんお迎えしちゃいました、のお知らせ。
Posted on 03.2014
こんばんは!この前も言った気がしますが、お久しぶりです(^^)
いやー、フィギュアスケート本格スタートですね!!
昨日なんだかんだで見れなかったので、今日9時間くらいフィギュアスケート見てたわ!あはは!!
ケヴィン・レイノルズ選手(男子では一番好きな選手)欠場で、テンションだだ下がりだったのですが、
カナダ大会も面白いところがいろいろあって、現在のテンションはご覧のとおりです。

こんな感じなので、しばらく(良くて)週刊ブログになりそうです。
ブライス愛が冷めたわけではないので、時間が欲しくてたまらないです。。



あ、タイトルでさらりと衝撃告白している通り、お迎えしちゃいました彼女を。


「………(ドール紹介にわたしの紹介まだ書いてないのに)」
camera720_1415016024739.jpg
うん、ごめん。



ハロウィンは滑り込みセーフ…じゃないですよねすみません。
camera720_1415016073495.jpg
あ、でも、魔女(仮装)じゃなくて、リアル魔女感が出るので、季節とか関係ないです。駄目?
あと、誰か帽子の上手い装着の仕方を教えてください。



流行りのcamran加工もやってみたかったのにね。
2014-11-03_210455.jpg
ま、遅刻感満載でも載せますけど。



ご機嫌とり終了!ってことで、お待たせしました、あちゃちゅむずきんさんです。
camera720_1415016772883.jpg
箱入りとか、開封とかにはそれほど興味がないため、少しだけお安くお迎えできました。
結局プレ値もプレ値なんだけどね。
このものすごい限定の子で、箱入りっ子だったら、絶対遊べないもの。。気安く触るなって感じにびびりまくり。

正直、未だにアデレナ姉さんとかは恐る恐る触ってるくらいのビビりですので。。
(姉さんも多分遊ぶタイプの子じゃないと思う、本来は。飾る想定の子)



「半透明肌」の子ってこんな感じなのね。
camera720_1415016853254.jpg
って、写真には写らんけど。
なんていうか、半透明です、ほんとに。(語彙力のなさ)
すぐに色移り防止タイツ着せちゃったけど、なんかタイツで見えなくなるのが勿体ない綺麗さでした。
(もしかして、ちょっと色移りしにくい素材?)

ロザーリヤ(アンブロージオ)の白さとは全然違いますね。なんていえばいいのかなー



これも写真では伝わりづらいけど、
camera720_1415016929773.jpg
ずきんの後頭部の感じが、すげーかわいい。
なんでこんなにも実物の可愛さが伝わらないんだ!!やばいんだってば可愛くて。



ずきんって素敵だよね。。
初期にあかずきんのOFをユチカに着せてたけど、そのときも後頭部写真載せてた気がする(笑)


何でも着こなすことでおなじみのユチカさん。彼女のずきん姿、再び。
camera720_1415018167015.jpg
似合う!!



そして後頭部!!
camera720_1415018266055.jpg
個人的には満足です。




あ、そうだ、あちゃちゅむさんの名前も考えました。アーシャです。
これもなんとなくロシア風味の語尾。「○○シャ」も可愛いから、ずっと名付けてみたかったの。
あと、今回は「ほんとはアナスタシアって名前だけど、愛称がアーシャ」という無駄設定があります。
(ほんとはあまりアーシャとはしないみたいだけど。「ナスターシャ」とからしいね)


ツートン髪のお洒落っ子だけど、お迎えする前にいろいろ画像見た感じだと、
この子も何でも着こなしてたので、ユチカと同じく特に縛りを設けずいろいろ着せてあげようと思います。
ふふ、いくらレアな子でも、うちに来たからには遊び倒すからね!


最近、急にお迎えしまくりで、「どうした自分」って感じでしたが、
なんかこの子迎えてから、全然お迎え欲がなくなりました。高かったからってのも無くはないだろうけど。
自分がブライスにハマったきっかけであるこの子が来たことで、おさまりがついたのかもしれません。
なんだか、すごくさっぱりしました。
5っていうのも、おさまりの良い数字だし、たぶんこれで本当に最後です。
もともと新しく出る子に関しては、「何が何でも欲しい!」ってなってなかったし。


あとは遊ぶだけだ!
いろいろやりたくてやってないこと、これから楽しんでいきます(^^)



最後に我が家の集合写真。
camera720_1415017659754.jpg
うん、後ろのお二人が怖いです!
…馴染んでもらえるよう、がんばります。。


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

色々な方のブライスブログを覗くのが好きです。
皆様のブログには基本的に通勤中に遊びに行ってます(^^)
スマホからなので、コメントをもしいただけるようでしたら、URL残して下さると助かります。
仲良くしてくださるブライス好きさん、いつでも大歓迎です。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

cetegory : BLYTHE その他  ✤  comments(17)  ✤ 
2014年11月03日(月)  22:47 by はゆ
 ✤ そうこうしてる内にハロウィン終わっちゃいそうじゃないですか。
Posted on 26.2014
どうも。少しお久しぶりな私です(^^)

いやー、仕事がちょい忙しになったり、
フィギュアのGPシリーズ始まったり(既にいろいろ面白いっす)、
好きなバンドのCDとライブDVDがいろいろ出たりで、
ブライス全然構ってあげてなかったわ。ごめんごめん。

全員分の色移り防止用タイツ(全身)が届いたので、
「色移りなど恐るるに足らず!」って感じになり、
ロザーリヤさんにやっとデフォ服を着せてあげられたというトピックなどもありますが、
それはおいおい書くとして(本当に書くのか?)

camera720_1414323450180.jpg

「……………」

(ロザーリヤさん、「無言の圧力」顔が上手いな。)



さて、タイトルにあるように、
いつの間にやら、ハロウィン祭りが油断してると終わってしまうくらいの日付になってますね。。
個人別に記事書くと言った気もしなくはないのですが、
ここはアデレナ姉さんとキイラさんに仲良くハロウィン祭りしてもらおうと思います(^^)


まずはアデレナ姉さん。
camera720_1414309994368.jpg
とりあえずはシンプルにかぼちゃです。
姉さんはウィッグの被り具合でだいぶ印象が変わるのですが、今回は前髪長めverです。
この服だと、クロスのピアスもいい感じですね。



我が家で一番の美人なので、特に盛らなくても綺麗に写るという。
camera720_1414310059519.jpg
(逆に言うと、あまりいろいろいじれないです。キイラとかはいじり甲斐があるんだけど)



なんていうか…魔女っ娘って感じじゃないんだよね。着こなしてはいるけど。
camera720_1414310177468.jpg
ボーイッシュでちょっとかっこいい魔女さんです。



でも、
camera720_1414310534162.jpg
誰が何と言おうと、猫が一番似合うのは彼女です。
猫アイテムは真っ先に着せるからね(^^)




本人もすんごいどや顔ですね。
camera720_1414310319874.jpg
どや。



もう一個のはハイウエストで裾がめっさ広がったワンピで子供っぽいので、
ちょっと彼女には似合わないかなと思ってましたが、、
camera720_1414310850685.jpg
本当に似合わなかったです。ありがとうございました。




うん。
camera720_1414310902110.jpg
姉さんには悪いけど、この写真見た瞬間、「徹子」って思ったわ。
何でかわからないけど。(今見るとそうでもない?)


そんなわけで、アデレナさんのターン終了ー!(このタイミングで?)



キイラさんはこんな感じで。
camera720_1414311654436.jpg
意外と似合う。この子もこういう子供っぽいのは違うかなと思ってたんですが。。
微妙なトロ目で、悪巧み感を出してみました。魔女なんで。



悪そうな顔その2。
camera720_1414312084370.jpg
魔女なんで。

帽子の付け方が難しいので、そのへん微妙です。ごめんね!



ん、何か考えごと?
camera720_1414311804600.jpg
(たぶんちょっと悪いこと考えてる)




あ、何か思いついたらしい。
camera720_1414311917720.jpg
(こっち見てる…)





「お菓子。」
camera720_1414312364143.jpg
(※ハロウィン的には正しい)





「早く。お菓子。ないの?」
camera720_1414312618719.jpg




というわけで、結局こうなる。
camera720_1414312762204.jpg
そんなオチでどうでしょうか(適当)。


キイラさんの着こなしについては感想全然書かなかったけど、
総じて魔女ファッションは似合うと思われる。なんというか、さすがです。
ハロウィンはキイラさんのためのイベントってことにします。
あ、ユチカも似合ってたので、2ショットが可愛いかもね(^^)

で、猫イベントはアデレナさん主導で行く感じです。
そんなイベントあるのかって話ですが、まぁ2/22とか?(適当)




「………………」
camera720_1414323450180.jpg
…あなたは、そういうの着るキャラじゃないと思ってたけど…わかりました。
ハロウィンまでにブログ書く時間取れたら、書きますね…(がくがくぶるぶる)



*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

色々な方のブライスブログを覗くのが好きです。
皆様のブログには基本的に通勤中に遊びに行ってます(^^)
スマホからなので、コメントをもしいただけるようでしたら、URL残して下さると助かります。
仲良くしてくださるブライス好きさん、いつでも大歓迎です。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

cetegory : BLYTHE コーデ/ディスプレイ  ✤  comments(16)  ✤ 
2014年10月26日(日)  21:46 by はゆ
 ✤ 黒髪姉妹と真っ白ちゃん。
Posted on 20.2014
前回お迎え記事を書いた、アンブロージオのロザーリヤさん。
一心不乱に髪を梳かしたら、少しましになった気がするよ(^^)
camera720_1413809767799.jpg
写真映りは相変わらず。(あ、私のせいです。。)
箱の中でせっかく束にして髪を巻いてありましたが、その癖は梳かしたらなくなりましたね。。
まぁ私は束っぽくなってるより、ふわふわの方が好きです。束のほうがつやつやに映るのだけどね。



手入れしたり、写真撮ったりしてたら思ったのだけど、私はたぶんこの子をこんなイメージにしたい。
o0560037312042298937.jpg
ナスチャ・クマロヴァさんという、ロシアのモデルさんです。
アルビノの方なので本当に真っ白。(髪もまつ毛も、もとから真っ白です)
アルビノという体質上、日常生活でいろいろ苦労を強いられるみたいなので、
なんの不自由もない私がいろいろ語るのも…って感じなのですが。
一言、単純に綺麗だなと思います。
ロザーリヤさんを迎えたことで、数年前に綺麗すぎてすごく感動したのを思い出しました。


はぅ…美しい。。
142634368_624.jpg


上の写真をロザーリヤさんで再現するとこんな感じ?
camera720_1413809042068.jpg
ちゃんと目に光が入ると、目の色も似てるなぁ(^^)
この感じで、さらにゴシック系を着せたいのです!!私の中ではだいぶ素敵な感じです!!

ってわけで、やっぱまつ毛白くしたいのだけど、ほんとどこにあるんだ!白つけま。。
ネットで見ると一応あるけど、羽っぽいやつばっか。。そういうパーティ要素はいらんのよ。。
あとサンプル写真の背景が白いので、どんな形の白つけまか全然わからん!難易度高。。



あ、この子だけ可愛がってると、そろそろ黒髪ちゃんたちに嫉妬されそうなので、これくらいにして。
前回一応ユチカとは2ショットを撮ったのですが、他の子とは撮ってませんでした。
なので、2ショットで親睦を深めてもらいます(笑)


まずは正反対なヒトと。
camera720_1413807528645.jpg
キイラさんがちゃんと映るようにすると、背景に同化するロザーリヤさん。。
いや、ロザーリヤに合わせると、キイラがすごい怖い顔になるんだって…目とか真っ黒。



ロザーリヤさん怖いって。。亡霊か!!
camera720_1413808638284.jpg
キイラはなんか微笑んでるけど。仲良いなら何よりです。



次はアデレナ姉さんと。
camera720_1413808265958.jpg
姉さんの存在感がすごいです。やっぱカスタムっ子のメイクはフォトジェニックよね。



ロザーリヤの存在感も、姉さんの存在感を見習ってほしい。
camera720_1413808495725.jpg
うん、心霊写真じゃないんだし、もっとちゃんと写ってもいいのよ(^^)
がんば!

(※いや、私のせいなんですけどね)




これで、3姉妹全員と撮りましたが、
camera720_1413808881200.jpg
やっぱこの2人が一番ともだち感が出るよね。同い年っぽい。
デフォっ子同士だしね。(プチカスタムはしてるけど原型留めてるってことで)

紫目を気に入りすぎて写真がそればっかだったけど、青目も可愛いですね。
なんか「いつもは表情に乏しい不思議っ子が、年相応の表情を見せました」って感じ。

黒髪っ子と一緒に撮ると、さらに難易度増すことがわかったけど、
やっぱ組み合わせとして、お互いを引き立てあうと思うから、がんばって上手く撮りたいなぁ。
うーん、黒髪っ子の方にたくさん光が当たるようにすればいいのかなぁ。。
いろいろ試してみます!!


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

色々な方のブライスブログを覗くのが好きです。
皆様のブログには基本的に通勤中に遊びに行ってます(^^)
スマホからなので、コメントをもしいただけるようでしたら、URL残して下さると助かります。
仲良くしてくださるブライス好きさん、いつでも大歓迎です。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

cetegory : BLYTHE その他  ✤  comments(20)  ✤ 
2014年10月20日(月)  22:48 by はゆ
 ✤ 真っ白な不思議系女子、お迎え。
Posted on 19.2014
前回お迎えしたいと言っていたこの子、早くも(というか早すぎ?)無事ご縁がありましたのでお迎え(^^)

camera720_1413645543654.jpg

アンブロージオさんです。ほー、白いなぁ…かわゆい。
(※カデンスさんかと思った方すみません。。カデンス記事に影響されてこの子を欲しくなりました)

あちこち探し回った結果、意外とすぐに希望を満たす価格でお譲りいただくことができました。
しかも、まさかの超近所で、送料まで浮いたという…

いやー、ほんとご縁ってあるものですね☆



お迎え前にいろいろ調べた感じ、初期の不具合の多い子っぽかったので、
だいぶ覚悟していたのですが…この子は覚悟していたほどの難はなく、とても綺麗な子。

くしで梳かしたら、「ごっそり」という表現をしたくなるくらい髪抜けましたけど。
それは仕方ないかな。。
もしかして下の方のウェーブかかってるとこはあまり梳かさないほうがいいのかしら。
ロング髪の子の扱いに慣れず、あたふたしております。。



そして背景に同化しがちで撮影についてもあたふたしてます。

camera720_1413645165057.jpg

黒背景にしたところで、幽霊系女子になるだけなんですけど。
どうしろと。。



さらに幽霊系。
camera720_1413645359279.jpg
やっぱ髪梳かせって話なのかしら。だって抜けるんだもん。。

んー、横から見るとよりわかるけど…もうちょっとちゃんと姫カットにしたいかも。
ブライスにハマるきっかけとなったあちゃちゅむずきんは、
たぶん一生手に入らないのでこの子が姫カット担当ということで。
髪結んでボブ風にして、ユチカと並べてみたい。(この子らも白黒コンビになりますね)



黒ボブと白ボブ(もどき)。
camera720_1413646697682.jpg
やっぱ顔全然違うね。ユチカの目のでかさが際立ちます。。




これも先に聞いていた話ですが、肩に入れ墨。。(ビニールの下に色移るのが本当に謎すぎる)
もうこれに関してはそういう仕様だと思うことにしますが…
camera720_1413646433831.jpg
私のぼけぼけ写真でもうっすら写るくらいなので、相当ですよ。。



デフォ服は危険!ということで、彼女のコンセプトを無視した白っぽい服に即お着替えです。
camera720_1413645879987.jpg
(上手く撮れないので諦めて寝かせて撮影。寝かせたら寝かせたで私の影が入る。。泣)

うん、すんごい似合うけどね。でも独特の雰囲気は死んじゃうよね、これだと。
せっかくなのでゴスロリ系の不思議っ子にしたいな。
ミステリアスなパープルアイだし(^^)


なんだかんだ、色移り避けは全身タイツが一番便利なので、うちの子全員分、この機会に買おうかと思います。
既にある入れ墨も目立たなくなりますしね。
もうこれ買ったら、しばらくブライス関連買わない!次のドールショウまでは!
今まで散々、買わない買わない詐欺してきたけど、これは本当よ!


アイに関しては、個人的に正面ピンクだけイメージと合わないので、アイチップ交換予定です。
ユチカ用に買ってたもので、ちょうど良さそうなアイチップがあるので時間ある時に変えちゃいます。

この子に関しては、まつ毛交換もやってみたい。薄い色のまつ毛にして、とことん色素薄い系を目指します。
ブライス画像検索してたら、白い髪に白っぽいまつ毛の子が出てきて、すんごいかわいかったの。
でも、白いまつ毛ってどこに売ってるんだろ。。


あ、お迎えしてすぐにカスタムの話してごめんよ。そのままでも十分可愛いんだけどね。
やっぱり他のアンブロージオさんとは違う、うちの子にしたいのです。


この子の名前は、ロザーリヤにしました。
珍しく、ブライス名の「アンブロージオ」の風味を少しだけ入れてみました。
全体的には、最近ロシアっ子の名前の語尾に「シャ」とか「リヤ」が付く感じが可愛くて大好きなので、
なんだかんだでこうなりました。
一応、語尾も他の子と被ってないし。


ブログタイトルはもう変えません。今後も3姉妹設定を軸にしますので。
camera720_1413645543654.jpg
「いいの。わたし、そんなに目立ちたくないもの…」


そして、この子は、突然ふらりと現れるユチカのともだちという設定です(笑)
地に足ついた黒髪っ子とは対照的な、ちょっと浮世離れした不思議ちゃんをよろしくお願いします。




もしも…
最初にアンブロージオさんを迎えることになってたら、
アデレナ姉さんの双子の白い子を迎えてた気がします。
(MasagokomachiさまのNo.128ちゃんです)
んで、なんだかんだ黒髪にも手をだしてパンカとかも迎えた気がする。
結構頑固な好き嫌いがあるので、どういうルートを通っても、結局家の中の状況はあまり変わらないものですね(笑)
(でもタイトル的には白髪3姉妹より、黒髪3姉妹のほうが良い気がする、なんとなく 笑)


あ、変なタイミングに余談ですけど、この子、髪をゆるーく三つ編みするだけでも、全然ほどけないのだが。
camera720_1413646260091.jpg
べたつく髪の利点かしらね。。


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

色々な方のブライスブログを覗くのが好きです。
皆様のブログには基本的に通勤中に遊びに行ってます(^^)
スマホからなので、コメントをもしいただけるようでしたら、URL残して下さると助かります。
仲良くしてくださるブライス好きさん、いつでも大歓迎です。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
cetegory : BLYTHE その他  ✤  comments(14)  ✤ 
2014年10月19日(日)  16:07 by はゆ

 ✤  BLOG TOP  ✤  NEXT»»

